SSブログ

釈由美子の愛犬チワワが死んだ原因は私が犬を死なせてしまった理由と同じだと思う [芸能]

釈由美子さんの愛犬がわずか三ヶ月半でなくなったということで、
話題になっていますね。

私も愛犬を死なせてしまったことがあるので、気持ちがわかります。

ブログを見ると、死んだ原因も、心当たり無いようで、
とても動揺しているようですね。

死んだ原因は、「さくら」なんて短い華の名前」をつけてしまったせいかな?
と冗談交じりに言っていますが、

死因は、愛情不足ではなく、間違った愛情の注ぎ方でしょうね。

可愛がり方を間違えると、可愛がれば可愛がるほど、
犬にとってはストレスになってしまうんですね。。。

とはいっても、じゃあ、犬を自由奔放にさせておくわけにもいかない。
ある程度しつけもしなければいけない。。

しつけをうまくできれば、厳しくしているように見えても、
逆に犬は喜んでくれる。。

釈由美子さんは、犬の正しい可愛がり方を知らなかったのでしょうね。


ドッグマッサージセラピーDVD 「愛犬と信頼関係を結べるDVD 犬のしつけにも最適です!」 近藤千津子 & 町野裕子 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。